ページ

2016年7月7日木曜日

「ママ!作文教えて〜」と言われたことありませんか?【ママのための講座ご案内】

もうすぐ夏休み。



1週間後は、すっかり夏休み気分の子どもたち。

楽しい 嬉しい 夏休み!(^^)!

そして、宿題地獄・・・(-_-;)


中でも、自由研究と作文は難関ですよね。


私も、毎年一緒にやっていました。


ひとりでできれば、問題ないですが、

ほっておくと、いきなり模造紙に書こうとするし、

自由研究のテーマは思いつかないし(-_-)


ついつい、手を出さざるを得ない状況でした。




だからと言って、

すべてやってあげていたわけではありません!





「ヒント」をあたえて、引き出すことをしていました。





作文の、最初の難関は

テーマ選び。

川口市では

「テーマ一覧表」が出されてその中からひとつ、

選ぶのですが、

これが難しい。




「生き物」とあっても、自分の家のペットはだめ、

とか


「環境」がいいんじゃない?

とヒントを出せば、

「ゴミ拾いなんてしたことない( 一一)」

という返事。



皆さんは、そんな経験、ありませんか?



テーマの選び方から

ヒントの出し方、

子どもがつまづく意外なこと


など、お話します。


テーマ一覧表をお持ちいただければ、

その場でアドバイスもできます!


ただ、ひとつ問題が・・・






開催日が1週間後なのです!





子どもたちが学校にゆっくりいる最終日、

7/15(金)


そして、終業式の

7/20(水)



忙しい!

という方が多いと思いますので、

ここは、朝一で開講することにしました。



9:40開始



普通は10時ですが、

子どもたちが早く帰ってくるし、

もし、ママ同士ランチに行くなら、

11:10終了なので、

待たずに、お食事ができます(^^♪



私にとって初めての開講なので、

料金1,500円です。

おまけに、先着5名様は1,300円。



この講座で、アイデアを得て、

お子さまと有意義な夏休みを過ごしませんか?

今まで困っていたこともどうぞ質問してください。



二学期の始業式に、自信をもって、

作文を持って生きませんか?


★☆詳しい内容・お申込みはこちらです→→