ページ

2016年9月1日木曜日

【事前説明会ご案内】2020年問題・子どもが作文を楽しいと思える指導法に興味がある方もぜひ!

子どもの気持ちを言葉に変換!

岩下作文教室 岩下春江です。


2016年9月13日(火)より
作文の定期講座を始めました。




すぐに日程、空き状況を知りたい方はこちら

☆★事前説明会の日程・詳細→→



この夏休み、多くの子ども達、ママ達と会うことができました。
楽しく作文が書けた!
という声をたくさんいただきました。




ですが、





「夏休みだけ作文を頑張っても、また忘れてしまう」




喜びの裏で、心配をしている方が
多くいらっしゃいました(-_-;)



この夏休み、岩下と一緒に作文を楽しく書けた子も、
ひとりで同じように楽しく書けるようになりたいですよね!



そのためには、コツコツ積み重ねて
練習するしかありません。





国語、特に作文は暗記モノと違って、
効果が見えにくく、結局苦手なまま
大人になってしまうことも少なくありません。
(ママの多くは、「作文が苦手で・・・」と言っていた^^;)




でも、作文は楽しい!
人生を有意義に生きる手段になる!
私はそう思っています。





そんな人生を豊かにする作文講座を開講します。




その前に、どんな講座か、
保護者の方に分かって頂きたいので、
説明会をします。





この説明会は、お子様の教育に役立つ情報も得られます。


① 業界初の感覚を磨く指導法と言っていたけど、実際どんな授業をするの?



② 「夏休み作文カンペキ!講座」では、
  なぜ、子ども自身が満足する作文が書けたの?



③ ウワサの2020年教育改革問題って何なの?




この3本建てで、話します。



「習い事がたくさんでもう無理」


という方でも、聞くだけでも
損にはならない話をする予定です。


説明会に出たら、絶対定期講座に申し込まなければならない、
というような恐ろしいお誘いは致しません(^^;;


ママが少しでも、自信を持って
お子様の教育を考えられるよう
情報提供したいと考えています。